コラントッテ修理

以前、誕生日プレゼントとして彼女から貰って愛用していたコラントッテ(石川遼も着けているらしい磁気ネックレス)が切れてしまいました。


飲み会で酔って帰ってきてそのまま寝て、翌朝風呂に入ろうとしたときに気づいたので、その時か寝ている間に無理にテンションかけちゃったのかも・・・


ネットで調べたところ、他のモデルでは端部をばらして付け直せば修理可能との情報があったが、所有モデルでは端部のばらし方がわからず、仕方ないので無理矢理修理した。

切断面が合うように瞬間接着剤で仮留め。

ホッチキスの針を刺して補強。切れ端にも亀裂が入っていたのでそこも補強

ビニールテープでクルクル

ホッチキスの針を刺したところからあっけなく避けてしまいそうな気もするが、とりあえずこれで様子を見ていこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました